So-net無料ブログ作成

Zガンダムサントラ スコア流用 [アニメ]

Zガンダムのwikiを見ていて、サントラの曲で
作曲家、三枝成彰氏自身の過去作からの流用されたものがある、というのを知り、
探したところ、ニコ動で発見。



これの29:38秒から、
Zサントラの「モビルスーツ戦」の中の3番目の曲
(テケテ テケテケ テケテケテケテケ…の曲)
のオリジナル版が聞ける。
ちなみに、「動乱」という1980年の邦画らしい。


これの2:25から。

作曲者が同じなので流用は別に良いと思うが、
(それから6年後とかの、横山菁児氏のメタルダーとウインスペクターでもやってたし
 業界的には、昔は全然アリだったんだろう)
まったくの流用(同一音源)ではないのに、あまりにそのまますぎてビックリした。
後半の展開まで一緒とはw




ついでに発見したカミーユ名セリフ集。
後半のは見飽きた感があるが、序盤のガイキチぶりは
改めて&まとめて見ると相当ヤバいw

あと、昔から気になっていたのだが、ヤザン戦のハイパー化のシーンは、
せっかくの名セリフ&名曲なのに、
尺調整のためか、BGMのピッチが変更されて早回しになっており、勿体無い。
(劇場版での修正を期待してたら、あのセリフ改悪であるw)
ちなみにこれは、この動画のせいではなく、DVDでも一緒である。
今回見ていて、声も若干早回しに聞こえるような気がしたのだが、
(チボデー大塚氏の声がいやに高い)
流石に、それは気のせいだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0