So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月11日| 2017年04月22日 |- ブログトップ

スパロボVクリア [ゲーム]

ちまちま遊んでいたがやっとクリア。
高いプレミアムサウンド版を買ったが、
面白かったし、1か月しっかり楽しめたので十分満足している。

選択したルートのせいもあるけど、序盤と終盤、ずっと宇宙戦艦ヤマトのターンだったのが
若干気になったが、
(終盤4面くらい連続で敵がヤマトの敵メイン、みたいなw)
それ以外はおおむね満足。
話も意外と面白かった。

後半の見せ場となる、主人公機の乗り換えだが
自分が選択した、火力重視のグランヴァングの戦闘アニメ
中割りが少ないため、異様に動きがカクカクで
さすがにこれは未完成なのでは、というレベルだったのが残念。
なんとか修正してほしいところだが、さすがにアップデートはないだろうなー
ゲーム的にも見せ場だろうに、なぜここで手を抜いたのか不思議である。

というか、なんでいきなりアメフトとかサッカーみたいな動きになるのかも解らないし、
もう、何もかも謎であるw

今回、軟弱にも、ビギナーモードで遊んだため
SRポイントの縛りもなく、のびのび遊べて良かったが
さすがにヌルゲー過ぎた感がある。
これは完全に自業自得。

せっかくだから、すでに開始した2週目は全SRポイントゲットを目指そうと思う。
ちなみに、一週目でIFルートの条件をクリアしていたが、
俺は2週目も完走する、真のエンディングはその時まで取っておく、という鉄の意思表示として
一週目はあえて通常ルートをクリアした俺である。




通常版ばりに安くなってた。
俺これ、1万以上出して買ったぞ…!

と、先ほどまで 高かったけど大満足ですッ(キリッ)などと言っていた俺の顔が歪んだ瞬間である。フナッ!
評判は良いし、実際面白いので
今から買うならこちらが良いと思う。
2017年04月11日| 2017年04月22日 |- ブログトップ