So-net無料ブログ作成
検索選択

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 一日使ってみた感想 [家電]

早速本日、徒歩で使用してみたので感想を追記。


■音飛び

歩いていると、数分に一回といった感じで一瞬音切れする事がある。
スマホとの距離が離れると音飛びする気がするが、有効距離どれくらいなのだろう。
1m以下ってことはなさそうだけどなー
結構気になるところではあるが、これは
スマホ本体のbluetooth機能の性能や、スマホという性質上、
電波の影響を受けることも考えられるので
Q12の性能と一概に言えなさそう。

集中して音楽を楽しみたいときには音飛びは論外だが、
歩行中なら別にいいかな、と思う。


※7/6追記

スマホを買い替えたのでそちらで試したところ、大幅に音飛びの頻度が減った。
やはり、BT送信側の機器の問題があった模様。
相性とかもありそうなので書いておくが
自分の環境だと、XPERIA Z2では結構音飛びしたが、
XPERIA XZ Premiumだと安定して接続できている。
参考になれば幸いである。


■タッチノイズ

ケーブルのタッチノイズ、イヤホン自体が
歩行の衝撃でズレる音は若干する。
これは、音楽再生しているとほとんど気にならないレベルだし
有線イヤホンならもっとゴワゴワ音がするので
それに比べればマシだと思う。


■音質

集中して聞くとやはり粗が目立つが、
歩きながらだと、音が悪いと感じることは無かった。
それより、思ったより遮音性が高く、
今までなかった、すぐ横を車が通るのに(音で)気づかずにびっくり、という事が
本日2、3回あった。
遮音性が高いのは嬉しいが、これは結構危険かもしれない。


■快適性

歩く際、スマホからコードが生えていないことがこれほど快適か、と思うくらい
快適だった。


ということで、総合的に判断して
多少欠点はあるものの、
ウォーキングのお供にはバッチリ、という結論である。





高いヤツなら音が飛ばない、とかあるかもしれないが
値段相応の性能という事で、今のところ十分満足。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0