So-net無料ブログ作成

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth イヤホン 購入 [家電]

スマホのリズムゲームをヘッドホンをして遊ぶ際に、
本体のイヤホンジャックの位置が気になって
(横持すると指に当たる)
集中して遊べなかったので、なら無線だ、と無線のイヤホンを探してこちらを購入。





amazonで一番売れてるのを買う、という上級情弱のメソッド。

昨日注文して今日到着。

01.jpg
こじゃれたパッケージ。

02.jpg
ポーチ。
デザインは悪くないが、本体サイズに比べるとでかいので
(無駄に高さがある)
これに入れて持ち運ぶかは微妙。

03.jpg
説明書は日本語だった。

04.jpg
マグネットでLRがくっつくのはなかなか良いアイディア。

操作は簡単で、電源長押しでペアリング開始。
スマホで設定してすぐ使用できた。

値段が値段なので、音はお察しレベルか、と思ったが
思ってたよりは全然聞ける。
無線で、この値段でこの音質なら普通にアリ。
音飛び、音切れとかも今のところなし。

外で、歩きながら音楽を聴く際などは、
どうせ音質に集中することはできないので

音質 < 快適さ

となるワケで、
そうなると、コードがプラプラして鬱陶しい高級有線イヤホンより
こちらの方が向いていると思う。

聴くに堪えない、みたいな音質なら話は別だが
このイヤホンの音質なら、十分メリットデメリットでバランスとれる。

まあ、さっき届いたところなので、これ使ってまだ外歩いていないので
あくまで想像の話だが…


なかなか良い買い物したなー、と思って色々いじってたら
残念ながら、音の遅延があるという、自分的には致命的な問題があった。

普通に音楽聞く分には、遅れようが何ら問題ないのだが
リズムゲームを遊ぼうとおもうと、もう致命的に判定がズレる。
ゲーム側でタイミングを補正できるので色々試みたが、
そもそも、画面タッチして音が鳴るタイミングが遅れるので
何やってもダメ。
気分よくシャンシャンできない!

機器との相性とかあるかもしれないが
自分の使ってるXperiaZ2だと音の遅延がかなり発生した。

というわけで、買った目的を考えると大失敗なのだが
ウォーキングに良さそうだし
値段を考えれば品質は十分だと思うので
上手くやれば、有効に使えそう。

今のところ、唯一気に食わないのが、電源ON/OFFの時のナレーションで
これが、妙に素人の喋りっぽくて、正直あまり良い気はしない。
消せないのかこれw

まー、電源ON/OFFの際にはイヤホン外せばいいので
(自然な動作の流れでもある)
別にいいんだけど。




自分が買ったのはこのカラー。
あとは、耐久性が気になるところだけど
値段を考えると保証期間の1年も使えれば儲けものかなー


http://tyton.blog.so-net.ne.jp/2017-06-27

一日使用した感想を別エントリで追記

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0