So-net無料ブログ作成

ストV 新CFNベータテスト [ゲーム]

前回はPC版のみだったが、今回はPS4も参加できたのでやってみた。


いい具合に、リュウの新モーションのアッパーが炸裂した試合。
最近全然通用しなくなった、竜巻地獄もヒット。

今回、ストVの、ネットワーク回りのまずさの原因と言われていたCFNを一新ということで
結構期待していたが、最近ネット回線を変更してから
あまりブブることが無くなっていたので、それほど実感として改善を感じられなかった罠である。
が、今日遊んでて、一度も切断は無かったので、安定しているのは間違いない。

最初、今回のベータは今までのデータとは完全に独立していて
LP0からかと思ってたが、製品版を引き継いでいたため、
起動するソフト間違ったかと焦った。
モーションの変更されたしゃがみ大Pで、おー、変わってると実感、みたいなw

回線の安定のほかで、体感できた違いとしては、

・試合前後の英語ナレーション
・再戦決定から試合開始まで、一瞬だけ時間が長くなった
・連戦時にBGMが変わるようになった?

くらいだろうか。
2番目は気になるようなレベルではないが(1~2秒の話)
さんざん遊んできたので、ちょっとだけ違和感があった。
BGMは
1試合目:リュウBGM
2試合目:ステージBGM
3試合目:対戦相手BGM
というように変わって、試合ごとに気分が切り替えられて、
なかなか良かった。ちょっとした変更だが、何気に嬉しい改善である。

ただ、音楽が変わらないときもあったし、もしかしたら
今までのバージョンでも変わってたのかもしれない。

新キャラのエドとも当たったが、なかなか新鮮で面白かった。

新CFNは、今のところ快適に動いているので、
製品版へのフィードバックが楽しみである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0