So-net無料ブログ作成

amazonプライムビデオ 勇者エクスカイザー視聴 [アニメ]

強烈に記憶に残っている、音楽会の話と最終話のみ視聴という
完全つまみぐいスタイルで視聴。

音楽会の話は35話「勇者に贈る音楽会」
田中公平氏の超格好いい劇伴と
それを劇中で演奏、という演出が最高にマッチしてすばらしかった。
今の目で見ると、そんな演出的には凝っていないのだが
(シンバルに合わせてシンバル叩くカットが入ったり、とか)
シチュエーションが良い。

そして最終話はダイノガイストVSエクスカイザーが非常に格好良かった。
ダイノガイストの剣をドラゴンカイザー分離からの真剣白羽取りで凌ぐエクスカイザー最高。

月面でのエクスカイザーとの最終決戦で、
ダイノガイストの放った必殺技名が、当時どうしても聞き取れず
しかしインターネットもない時代なので調べようがなく困ったのだが
(長年ダークサンダリウステンドウ?とか思っていた)
後に「ダークサンダーインフェルノ」と解り、今回、無事確認することができた。
ダークサンダ インフェルノォォ!
みたいな発声だったw

別れのシーンもくどくなく、それでいて
しっかり別れの悲しみが描かれてい良かった。
コウタの
また会える?
の質問に、
それは約束できない
と、子供だましのウソをつかずに答えるエクスカイザーがまた良い。

あまりの面白さに、ちゃんと1話から通して見ようかな、と思ったが
最終回見ちゃったしなー、みたいな
完全に余計な事しちゃったスタイル。
話複雑じゃないので、安心して観てられるので
プラモ作成のBGVに良いかもしれない。



しかし、この名作を、タダで、気の向いたときに見られるなんて
神サービスだよなー、と
amazonプライムageで終わりたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0