So-net無料ブログ作成
検索選択

炸裂!TYトン吉秘奥義タフスピン地獄 [ゲーム]



最近編み出した俺のリュウのクソムーブ
名付けて竜巻地獄

弱竜巻ヒットから空ジャンプスカし下段のループだが
心理的にガードしづらいようで、意外と決まる。

有効と見るや否やバカみたいに連打する、という
闘将ラーメンマンの強力掌金剛戦での潜水飛魚脚スタイルである。
連続で出してると、やってる方も焦って、結構コマンドミスするので
その場合はたつまきじゅごく!となる。

ちなみに、起き上がりに小パン暴れで確実に落とせるが、
そこは、こちらがジャンプ攻撃を出していればフルコンボになるし
結構取りづらい選択肢だと思う。
少なくとも俺のゴールド帯では(今のところ)有効な戦術っぽいので
要所で繰り出していこうと思う。

そもそも受け身をとらなければ簡単に回避できるのだが
(今回のガイルもすぐに対応してきていて、さすがである)
今度は、そこに有効な起き攻めをぶつけられれば、と思って色々試しているところだが、
下段意識させてるから、鎖骨あたりが良いのかなー、と思っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0