So-net無料ブログ作成

漫画 BATTLE MEXIA バトルメサイア 購入 [漫画]

格ゲーを題材にした漫画という事で買ってみた。
battlemexia.jpg

ゲームの脳波コントロールが普及した時代に、
旧来のアケコン(HORIのRAPV HAYABUSA)で挑む、というアイディアが熱く、
つかみはバッチリだった。
が、早くも主人公が脳波操作の練習に入り、アケコン使用は最初だけっぽいのが残念w

似たジャンルの漫画「ウメハラ」と比べると
作中、どんなすごいプレイが出た体でも
どうせ都合よく設定した架空のゲームの話だしなー、みたいな
冷める感じはどうしてもあるのだが、
それを言い出したらフィクションなんて成り立たないワケで、ヤボな話ではある。
が、なぜか読んでいて気になってしまった。
ノリきれないというか、
自分に半端に知識があるのがいけないのか、
はたまた、解説役にハメコ氏のそっくりキャラとか出てくるのがいけないのか、とか思ったりw


あと、1話の最大の見せ場で
なんてテクニックだ、脳波入力で7フレームかかるところをアケコンで5フレームで入力しやがった!
みたいなシーンがあるのだが、脳波なら入力自体はは0フレーム扱いじゃないの?
という素朴な疑問が。


バトルメサイア 1 (ファミ通クリアコミックス)

バトルメサイア 1 (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者: 吉原 基貴
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: コミック


次も買おうと思う。

ウメハラプロの宣伝tweetとゴジラインの記事を見て興味を持って買ったのだが
面白かったので敬意を表し、ライターの石井ぜんじ氏の新著もポチった。

ゲームセンタークロニクル.jpg
最初の方だけ読んだが、早くも新声社への恨み節、みたいな感じになってきて
内容に不安を覚える俺であるw


ゲームセンタークロニクル (~僕は人生の大半をゲームセンターですごした~)

ゲームセンタークロニクル (~僕は人生の大半をゲームセンターですごした~)

  • 作者: 石井ぜんじ
  • 出版社/メーカー: standards
  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0