So-net無料ブログ作成

ストV CFN改善告知に期待 [ゲーム]

ずっと言われてたサーバー周りの改善が入る模様。

http://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/131587

毎日遊んでる身としては普通にありがたい。

>今までの不具合修正のみではなく、一からサーバー構成を構築

この記述が本当なら期待できそう。

特に、現状で一番不満な
対戦相手とマッチングするまでの待ち時間が改善されるならそこは大きい。
最近過疎化の影響なのか、特に長く感じるので、かなり期待している。

フレンド機能も、どういう内容になるかわからないが
プレイヤーフォローだけなら現状でもできるので
もっと踏み込んで、メール送ったりできるようになるのだろうか。
ゲーム内でのオンラインコミニュケーションを意図的に排除したような
現行の設計を見直すなら歓迎である。
ファンメールのリスクはあるものの、対戦の感想くれる人もいるし
ちょっと味気ない現状に、一石を投じる機能であることを期待。

一点、海外の発表だと、ランクマッチ・カジュアルマッチのロード時間の短縮が書かれているが
日本版では削除されているのが気になる。


Ranked and Casual Match Loading Times

We understand many players were not happy with the load times when entering online matches. There will now be a shorter transition when going into a Ranked or Casual Match.


これがなくなってる。
翻訳時に抜けたのか、意図的な削除なのか。
PC版の解析で、対戦前の地球バックの対峙シーンは
(デデン デン デデン デンデン~ の曲かかってるやつ)
実はロード待ちじゃなくて意図的な演出である、というのがバレて問題になっていたが
それが本当にただの演出だったとしたら
短くするのは可能だろうから、下手に

ロードを短くしました

と書くとモメそうだから消しといた、みたいな話だろうか。

現状は対戦相手待ちの時間が長いので、マッチング成立後は
あまり気にならないというか
待ち状態から戦闘態勢に移る準備時間、みたいな感じになってるので
(要するに慣れた)
ロードはそんな気にならないんだけど
短くなるならそれに越したことはない。


あとは

【インフォメーションボイス】
ゲーム内のデータに基づいて、あなたと対戦相手の現状ステータスをボイスでインフォメーションします。

これが、文章の感じから意味不明なのだが
実況的な要素が加わるのだろうか。

1P側のプレイやーですが、
ガードが固く、堅実なプレイができていますね

的な、VF5みたいなヤツだったら嬉しいが、難しそう。
実際は、体力減ってきたら英語ナレーションでなんか言ったな、
みたいな感じと予想w


ストリートファイターV - PS4

ストリートファイターV - PS4

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


シーズン2の仕切り直しでこの改善ができていれば、と惜しまれる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0