So-net無料ブログ作成
検索選択

フィギュアライズバスト ラブライブ!サンシャイン!! 高海千歌 購入 [ガンプラ]

アニメは全然見ていないので、本来購入する要素ゼロなのだが、
いきなり買ってフル塗装でキッチリ仕上げて
ラブライバーであり、萌え豚である友人・メダパに見せびらかしてドヤろう、
という目論見で購入したのだが、箱を開けてパーツ構成を見て断念。
目の枠の黒いラインと眉毛描くのムリ。

メダパに
おう、ラブライブのプラモ買ったよ、僕
とネタバラシして、サプライズでまじめに作る計画 ~完~である。

このシリーズを買うのは初めてなのだが
瞳のレイヤードインジェクションというのが売りらしいので
楽しみにしていたのだが、ちょっと思ってたのと違った。

ラブライブプラモ眼球.jpg

自分で組み立てる多層成型であれば、パーツ単位で塗装で色変えたりできるのかな、と思っていたのだが
初めからこの形で完成している。

これなら、塗装済みキットと変わらないし、
もっと言えば、どうせ平面ならシールで十分では、と思ってしまうのだがどうだろうか。
バンダイの技術のひけらかしというか、目的と手段が入れ替わってしまっているような気がする。
シール一枚つけるよりレイヤードインジェクションしたほうが
コストが安い、とかなら解るけど、さすがにそんな事ないよなー

と思っていたら、瞳のパーツの一部にクリアパーツを使っているとのころで
それなら意味があるかも。

http://hobby.dengeki.com/reviews/327269/
特集ページ。

ただ、現物を見るとクリア感はあまり感じられず、
これならシールでいいから、ラブライブ絵で特徴的な、
瞳のハイライトのエアブラシ表現を再現してくれたほうが
結果的に絵に似たような。

キットは息抜きに適当に作る予定だが
上記の、瞳のハイライトだけでもトライしてみるかなー、と思っている。




自分が買ったのがこれ。
2体出ててどっちがヒロインか分からなかったので
ヨドバシの売り場でスマホでwiki見て調べた。


フィギュアライズバスト ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺曜 色分け済みプラモデル

フィギュアライズバスト ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺曜 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


もう一体。
メダパはこれを買って作るべきである。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: