So-net無料ブログ作成
検索選択

ストV アップデート完了記念試合 [ゲーム]

早速バージョンアップし、10分くらいトレモで触って
ぶっぱなしでランクマッチ突入。



LPで1000格上のベガ相手。1R目はボッコボコにされたが、なんとか挽回できた。
が、よく見たらベガのLV0だったので、シーズン2でキャラ変えした人っぽい。

リュウのしゃがみ大Kが発生が遅くなったため、
ちょっと”ズバっ”といかないというか、ねっちょりした感じで気持ちよさ半減。
(解りづらい表現だがw)
数値にして1Fの変更だが、結構体感で違うもんだな、と思った。

この試合では、ねりちゃぎ後に固めようとして割り込まれたり
弱体化がモロに出ている。
2試合目ラストでやってるが、ねりちゃぎにキャンセルかかるのが新鮮で面白い。
(Vリバで抜けれる局面だったので実は悪手だった)

その他、トレモで空中タフ>真空もできたが、
よく考えたら、ウル4の時は、自分としてはめくり空中竜巻から狙う技だったわけで
めくり判定のないVでは、あまり狙える機会ないかも。

上段3連撃の変更は
中P>大P>Vトリガー>中P>大P>大Kで
ボタンだけで上段5連撃やー!
みたいなお手軽コンボができるのだが、あまり使う機会ないかもしれない。
新鮮味があって相手も驚くと思うのでたまに使っていきたい。

あとは、小足>しゃがみ小P>竜巻
がつながるようになったので
小足ヒットから、失敗リスクのある昇龍以外の〆の選択肢があるのは嬉しい。
ミスるなって話だけどw

しばらく触ってみた感じ、やはり弱体化は間違いないが
これで、単純に強いからリュウ使ってる、という人が減ると思うので
リュウ人口が減れば、リュウへの風当たりが弱まるので、と思っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: