So-net無料ブログ作成
検索選択

本日発売 キン肉マン57巻 感想 [漫画]

発売日に無事購入。

57.jpg

今回のシリーズでは、主人公ながら
基本空気だったスグルだが、久々にスポットがあたった巻だった。

「戦いにビビってグズるスグル」というのは、旧シリーズでも
結構多かったが
実は数ページで持ち直す印象があったので
今回ほど重症なのは新鮮だった。

待望のネプチューン登場もかなり盛り上がったが
やはり、前巻での予告ネタバレが悔やまれる。

そしてこれで、俺がシリーズ初期から予想していた

スグルVSストロング武道戦で待望のネプチューン乱入>スグルとの巌流島ボンバーでマスク狩り>THEマン登場>グロロ~

という展開は見事になくなったw

スグルの球場コンプレックスは、良い話だとは思うが
さすがにちょっとわざとらしい気がした。
不安感みたいなのは表情でサラっと表現してほしかったというか。
ただ、キングコブラの声援シーンは良かったw
当時のタッチを再現している感じが嬉しい。

スグルVSネメシスのバトル開始後は、ちょっと展開が遅く感じなくもないが
新シリーズらしく、ズバっと1巻くらいで決着してくれることを期待。

と思ったが、何度か読み返すうちに
結構良い感じのテンポに思えてきた。
実は、この試合がこのシリーズのラストバトルな気もしてきたので
じっくりやって盛り上げてほしいところ。

グラ.jpg
読み返していて気になったコマ。この
グラ
って何を表現しての擬音だろう。


キン肉マン 57 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 57 (ジャンプコミックス)




予告によると、続刊58巻は2017年3月上旬発売予定。
楽しみに待ちたい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0