So-net無料ブログ作成

桜玉吉 新刊 日々我人間 購入 [漫画]

11/28発売のはずがamazonで販売中になっていたので購入。


日々我人間

日々我人間

  • 作者: 桜 玉吉
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/11/28
  • メディア: 単行本



タイトルは「ひび割れ人間」
とかけてあることに最近気づいた俺である。

amazonで発見したときは、内容がエッセイなのか漫画なのか、と
謎に思っていたのだが、先日、健康診断で病院行ったときに文春を発見して
読んだところ、普通に漫画で安心したw

01.jpg

02.jpg
予想外の紙スリーブ仕様。
DVDソフト的な。
中身は、表紙と裏表紙まで作品が載っている。

03.jpg
中はこんな感じ。
1Pで1作品掲載で、非常に読みやすい。
同じ横長でも、さらばゲイツちゃんとは大違いである。

ゲイツちゃん2.jpg
参考用のゲイツちゃん。読みづらいので再読する気がしないw

文春での連載はスペースが小さめだったので
こちらの単行本のでかさはありがたい。

全154ページで、最近の著書に比べてボリューム満点で、
たっぷり楽しめた。
このボリュームで900円は良心的。

内容もしっかりしていて、
なんというか、今回、ゲーム誌等の若者向け媒体から、オヤジ向け媒体へ変わり
作者の想定する読者層が変わったことが、良く作用している気がする。
最後の方でちょっと絵が雑になるのはPC故障の影響だろうかw


日々我人間

日々我人間

  • 作者: 桜 玉吉
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/11/28
  • メディア: 単行本



想像以上に楽しめた。
現在も連載中なので、続刊が楽しみだが
この単行本が、3年分の連載との事なので
次出るのは順調に行って3年後だろうか。
気長に待ちたいと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0