So-net無料ブログ作成
検索選択

映画 エンド・オブ・キングダム 感想 [映画]

メダパに勧められて視聴。

前作が「エンド・オブ・ホワイトハウス」が面白かったので
続編楽しみにしてたんだけど
いつのまにか公開されてて、あまつさえ、もうまでBD発売されていたのに気づかなかった。
前作はTVCMとかバンバンやってたのに、今作は扱い悪い説である。



以下、ネタバレありの感想






ネタバレ ナクシマ・ツトム首相水死

ていうかナクシマってどんな苗字だw
Nakashima のミスだろうか。

前作では、主にホワイトハウス内に舞台を限定していたが
今作はロンドンを舞台に、大幅スケールアップ。
破壊シーンはかなりダイナミックで良かった。
あと、橋爆破は、なぜだか無条件に盛り上がる。

前作でも異常なタフネスを見せた主人公だが
今回も健在。
大統領とそろって、

ヘリ墜落 > 車横転

でも無傷に近い状態だったw
同乗者死んでるのに骨折もなしって…
さすがに前回超人過ぎたし、
今回は逆に、大けがするとか、大統領死亡とかありうるのでは、とハラハラしたが
杞憂に終わった。

格闘、ガンアクションもよく
ドラマもシンプルで面白かった。
主人公の軽口は叩くけどそんな陽気でもないキャラ、というバランスが良い。
それでいて戦闘では一切の躊躇なしというのも格好いい。

また、前作の拷問シーンで見せた、悪への容赦なしというか、非道っぷりは今作でも全開で
主人公がボスの弟殺して、無線機でボスに中継して断末魔を聞かせるシーンが最高だった。
演出もあいまって、これどっちが悪役だよw
と思って見てたら、大統領からも
「今の必要だったか?」
と(マジなトーンで)突っ込まれるのが良い。

超HAMEX映画批評80点。

スケールがでかくて面白かった。
今回も吹き替えで観たが、
主人公・大統領の声が非常に良かった。
音も凝っていて、サラウンドヘッドホンが活きた。


エンド・オブ・キングダム ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]

エンド・オブ・キングダム ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


なぜか、キング・オブ・エジプトとかぶって感じるタイトル。
(キング~~ と オブのせいだと思うが)
英語に疎い俺ですらダサいタイトルだな、と思ったワケだが
原題は「London Has Fallen」で全然違った。


エンド・オブ・ホワイトハウス スペシャル・プライス [Blu-ray]

エンド・オブ・ホワイトハウス スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


前作。こちらも面白かった。
調べたらこっちも原題は「Olympus Has Fallen」で、
無理やり邦題に合わせて2の名前つけたらヘボくなったものと思われる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0