So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイキューパーツ ペインティングベース2購入 [ガンプラ]





現在、平らなやつを2つ使っているのだが、単純にスペース不足だったのでもう一個追加を、と思ったら
ヨドバシでこちらを発見。面白そうなので購入してみた。
斜めカットのアイデア商品。

早速使ってみたが、斜め構造の恩恵もあるが
単純に今までのより差し込めるスペースが広く、たくさん挿せるので非常に良い感じ。

模型趣味は、ちょっとの効率UPがモチベーションUPにつながるので
便利そうな新アイテムは、どんどん試してみようと思っている。


サテライトツールス ペイントベース (ペグ6種類、16本入り)

サテライトツールス ペイントベース (ペグ6種類、16本入り)

  • 出版社/メーカー: 月世
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今まで使ってたやつ。
便利だけど、挿せる量が少なく、一気に大量パーツを塗装するのには向いていない。
棒がついてくるのは嬉しい。



Gツール GT90 ネコの手持ち手棒 (36本入り)

Gツール GT90 ネコの手持ち手棒 (36本入り)

  • 出版社/メーカー: GSIクレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


持ち手。
以前は、割りばしに両面テープで数パーツ貼り付けて、まとめて一気に塗装、とかやってたけど
どうしても塗り漏れが出るので、ワンパーツずつ持ち手に付けて塗った方が結局早い、というのが俺の結論。
なので、持ち手と挿す台は多ければ多いほど良い。
ただ、缶スプレーだと一個ずつは効率悪いかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: