So-net無料ブログ作成

フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール フリーザ プラモデル 完成写真 [ガンプラ]


フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール フリーザ (最終形態) プラモデル

フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール フリーザ (最終形態) プラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



DBにそんな強い思い入れはないのだが、プラモデル新ブランド応援の意味で購入した。

成型色にコピックで適当にシャドウいれて
適当に作って動かして遊ぶ、という
はなから「まじめにやらない決意」のもと購入したのだが
箱を開けたら白の成型色があまりに青く、イメージが違ったのでしぶしぶ塗装した。

完成写真

03.jpg
上半身アップ。
顔は白目・黒目・唇が別パーツになっている。
白目と黒目は思ったほどピシっとはまらず、段差ができるのだが
普通に見る分には特に気にならなかった。

04.jpg
別アングルから。

02.jpg
全身。
全長13cm程度。

工作はゲート跡を軽く処理したくらいで
合わせ目もそのまま。
一応隙間ができないように流し込みの接着剤で接着はした。
白はベースホワイトを軽めにかけ、成型色の水色が暗色として残るようにした。
なので、真っ白にはなってない。
艶消しクリアでコーティング後、凹個所にNEOPIKO-2マーカーの
Y573(グレー)でシャドウを描いて、コピックの消しペンでぼかしている。
(コピックが高かったので安いので代用した)

青部分は、
黒サーフェイサー>光沢クリア>ガイアのEXシルバー>クリアブルー+クリアレッドの自家製クリアパープル>光沢クリア
という一手間かけた仕上げ。
テカテカにできたので、苦労した分の効果はあると思う。
ここまでやっておいて、最後の方でクリアパープルが足りなくなってしまうという、初歩的ミスを犯し
慌てて目分量で調合したが、一部パーツで色が変わってしまった。
色を調合するときは多めに、という教訓を得た俺である。

05.jpg
後ろ姿。
しっぽが想像以上にでかく、圧を感じる。
スタンド無しで自立するので何気に助かるw

06.jpg
この爪は塗装が必要。
エナメル塗料でちゃちゃっと塗ったが、塗装初心者には難しいかも。
丁度良い色がなかったので、パープル+黒を適当に調色した。
爪は、厳密なモールド化されてないので、ある程度センスが問われる。
特に握りこぶしの親指は完全にノーモールド。

09.jpg
足の爪はシールが付属するが、どうせなら手のついでに塗装した方が良い。
手よりは爪がでかいので塗りやすいと思う。

07.jpg
平手装着。
でかい気弾を受け止めるイメージのポーズ。

12.jpg
通称ゲス顔。
表情は、余裕の笑みとゲス笑いの2種、という謎のチョイス。

16.jpg

17.jpg

18.jpg

14.jpg
足もよく動く。

15.jpg

01.jpg
本来はデスボール発射用の手首だが、使い勝手がいい。
左手用も欲しかった。

19.jpg
エフェクトパーツ。
エフェクト用のスタンド付属が嬉しいですねッ(うれしぃーーッ)

20.jpg
デスボール。こちらもスタンドが良い。

10.jpg
(サッ)
お前は孫悟空で!

11.jpg
俺はフリーザだ!

08.jpg
お前はオレに殺されるべきなんだーーーーっ!!!!!

※誰か孫悟空で「バカヤローッ!」
の写真お願いします

13.jpg
フリーザーっぽいポーズ。

合わせ目なんかはロクに消してないので目立ってしまっているが
手抜き仕上げにしては見栄えもよく、なかなかに満足度高め。
ポーズつけて遊ぶのも楽しい。

簡単に作れてこの出来、しかもアクションも決まる。
プラモならではの可動部分の処理はあるが、実物はあまり気にならないと思う。
文句なしの良キット。オススメ。


フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール フリーザ (最終形態) プラモデル

フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール フリーザ (最終形態) プラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


商品パッケージのイラストがプラモデル基準(関節分割とか)なのだが
プラモ化でやむを得ずこういう処理にしたわけではなく、こういう新デザインのフリーザなんですよ、みたいな
ちょっとした後ろ向きさを感じなくもない。
看板に偽りなし、と言えなくもないが…

あと、このクオリティでキン肉マンのプラモ出してくれないかなー、と
夢見ずにはいられない俺である。
サンシャインとかプラモ映えしそう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0