So-net無料ブログ作成

先週のニンニンジャーにジライヤがゲスト出演 [TV]

先週の予告の段階で書こうと思ってすっかり忘れたw

敬虔なジライヤファンでは全然ない俺だが、
放映当時を知るものとして期待して視聴。

「ニンニンジャー」では、忍者戦隊の先輩である
カクレンジャー・ハリケンジャーのゲスト出演があったが
そちらは予想の範疇、
(ただ、映画でやるネタだと思ってたけど違った)
が、まさかのメタルヒーロー枠からゲスト出演があるとは思わなかった。

当時の役者連れて来て、1話しっかり使ってちゃんとジライヤの話を描いており
前述の先輩戦隊2組より扱いは上だったと思う。

アバンタイトル終わり、OP直前のタイミングで

デレンデデンデン デレンデデンデン

のジライヤ主題歌のイントロが流れ、
まさかのOP乗っ取り来るか、と思ったがそのままニンニンジャー主題歌でガッカリ…
させておいてからの
ちゃんと本編のいいところで「ジライヤ」がしっかりかかって嬉しかった。
ボーカルあり、TVサイズで完走という大盤振る舞い。

ED直前には、ED曲「SHI・NO・BI '88」のインスト版も使われていて、そこも良かった。
一件落着後の雰囲気に非常にマッチした曲調で、
刷り込み的なアレだと思うが、さあ、これから日曜日が始まる、みたいな晴れやか気分になった俺である。
(録画見たの火曜日の夜だったけどw)

闘破の役者は当然老けてはいたが、当時の面影もあり、普通に格好良かった。
しゃべり方や声なんかは、全然記憶になかったが
そうそう、この感じ、と思い出せて、懐かしい気持ちになれた。

アクション演出ではOPで印象深かった、トラック飛び移りやターザンロープ(こっちは合成だけどw)
からのオフィスの腹すべりシーン、
膝折り降下拡大×3の再現、
装着シーン、良いところで帰ってきた磁光真空剣による真っ向両断も
出し惜しみなく決めてくれて大満足。
「許さん!」
からの技コールも、ちゃんと声張ってヒーローの声で素晴らしかった。
あと、ちょっとだけど登場した磁雷神と、「おお、磁雷神!」のセリフも良かった。
オフィス貫通の際、ガラスぶち破らなかったのが唯一残念ポイントw

ちゃんとレジェンドとして登場し、登場キャラからも別格扱い、
サイン求められたり
最後のジライヤさんを胴上げだ!の流れも最高。
ちゃんとキャラを大切にしてくれている感じがして嬉しかった。


今回、ニンジャーを子供と見る父親層を釣る作戦だと思うが
全然関係ない自分が釣られたワケだが、
釣られてアッパレ、の心境。
原作愛のある素晴らしい客演回だった。



串田アキラ氏熱唱。
TVサイズなのが残念。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ごんちゃっく

良かったですよねー。
当時見ていた自分も大満足でした。
※最後のキンちゃんの台詞は「フクロウ男爵(ルー語的インチキ英語ニンジャ)」のパロディだと思います。。
by ごんちゃっく (2015-10-27 17:03) 

TYトン吉

ごんちゃっくさん
改めて録画見返しちゃいましたw
「アイアムは賛成でございやす」
ってやつですね。そのシーンの凪の表情が良いですよねw

フクロウ男爵のセリフで「アイアムは反対だ!」
というのがあるようなので、そのパロディっぽいですね
by TYトン吉 (2015-10-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0