So-net無料ブログ作成

JOJO2部主題歌 BLOODY STREAM購入 Coda=井出 泰彰説 [アニメ]

1部主題歌に続いて購入。
発売を楽しみにしていたのにすっかり忘れて、
流し見してたミュージックステーションの今週のランキングで
発売中なのを知る、という無様な結果にw

オリジナル版とカラオケ版のみ収録で735円で、非常にリーズナブル。
作品への評価と思って気持ちよく買わせてもらった。

惜しむらくは、パッケージ等から、イマイチ金かかってないな、という印象を抱いてしまった点。
DL販売やレンタルという手段がある今、購入の動機としては
結構重要なファクターではないだろうか。
個人的には、原作版のイラストとか、OPのCGモデルだったら嬉しかった。
絵的には曲の雰囲気と合ってるとは思う。

曲は、最初聞いたときは、いまいちノリ切れない軽薄な曲、と思ったが
例によって聞いているうちにハマり、好きになってしまった。
OP映像とのリンクもすばらしい。
CDでフルバージョンを聞いたが、2番、大サビともに、
サビの途中でブレイクが入り、一瞬肩透かし感があった。
あれはどっちか一回で良いのでは…
まあ、格好良いんだけど。

共鳴する運命の波紋 心に
の箇所の、左右のチャンネルに振られるトトトトトトトトトトトという低音が
ヘッドホンで聞いているとこそばゆく、気持ち悪いのも面白い。

オシャレっぽい曲調とは裏腹に、歌詞は完全に
作品の内容を歌っているもので、潔いアニメ主題歌にしあがっている。
作品名連呼するようなコテコテな主題歌は別として、
結構珍しいのではないだろうか。

初めて聞いたとき、スクライド主題歌の井出 泰彰氏の声に聞こえたが
名前を見たらCodaというwikiもないような人で、前出のMステの説明だと
謎の歌手、みたいな言い方だったので、覆面歌手のように聞こえたが、どうなんだろう。


参考用のスクライドOP
改めて聞いても同じ声にしか聞こえないなー
ここは自分の耳を信じて、Coda=井出泰彰氏を推したい。
ソースは俺の利き耳のみというアレさなので、信憑度はかぎりなく薄弱。
さらに、井出氏の歌はこのReckless fire一曲しか聴いた事ないというレベルw


非常に格好良く、すでにヘビーローテーション中である。
一部主題歌とはまた違ったお気に入りの一曲となりそう。


BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)

BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)

  • アーティスト: 大森俊之
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: CD


金曜夜あわててamazonで注文し(20:30注文確定)
土曜のam10:00にもう到着、という逆konozama。そりゃ店で売れなくなるわw
提供バックの、一見のん気な明るい曲に聞こえるカラオケ版収録も
何気に嬉しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1