So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

バンダイ メカコレクション バトルホッパー&仮面ライダーブラック 塗装完成写真 [ガンプラ]

TYトン吉怒涛の完成ラッシュ。
こちらは9/18購入なので2か月半くらいで完成。

03.jpg

仮面ライダー ブラァッ!

曇天で黒い背景で撮ったら、光量不足のせいか盛大にボケたりブレたりしたが
そこそこ雰囲気あるのと、塗りが甘いのをごまかせるのでそのまま撮影続行。

18.jpg

バトルホッパー単体写真。

29.jpg

27.jpg

26.jpg

25.jpg


ライダー搭乗

04.jpg

06.jpg

07.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

19.jpg

21.jpg

22.jpg

17.jpg
ライダー転倒。
「バトルホッパー!バトルホッパーーーーーッ!!!!」
小サイズなため安定が悪く、結構コケる。

11.jpg
ライダー単品。
よく出来てる。
撮影ブースのフェルトの汚れ具合がヤバい。

12.jpg
背中。
ハイディティール。

20.jpg

ドアップ。
さすがにこの大きさでは見るに堪えない塗装だが

23.jpg
実際はこのサイズなので、むしろ良く頑張ったと自画自賛。
ライダーがボケたせいで合成写真みたいになった。

24.jpg
ネットの作例を見てると、この、首の裏の黄色いラインを忘れがちないようなので
(モールドもある)
これから作る人は参考にしてほしい。

加工としてはライダーの触覚をちょっと削ったくらい。
小サイズながら、非常によくできている。
バトルホッパーの頭の部分の合いが若干悪く、目玉のあたりに隙間が出来てしまったのと
デカールのサイズがあってなかったので上手く貼れなかったのが失敗点。

塗装はバトルホッパー緑個所がストーングリーン(ミク塗ったついでに塗装)
本来のイメージはもっと緑なのだが、色あせた感じが実車っぽく見えなくもない。
黒い個所はアルティメットブラック、ガンメタルで適当に。
ホイールはシルバー塗装後、筆塗りでフラットブラックでタイヤを塗装。
サイズ的にマスキングが厳しいので、気合いで塗り分けるしかない。
目玉とワンパーツで、クリアレッド成型のカウルは、上からクリアイエロー吹いたら
良い感じにクリアオレンジになった。
目玉はちょっとでも光らせたかったので、裏にラピーテープを貼った。

28.jpg
角度によって光って見えるので、かなりオススメの加工。

02.jpg

ライダーも本体はアルティメットブラック。
サフは細かいモールド埋めそうなので吹かなかった。
シルバーをエナメルで塗装後、水性トップコート艶消し>エナメルの赤でラインをいれたが
これが全然発色せず、重ねてなぞれば線がよれる、という状況。
こんなんじゃ、黄色ラインなんて絶対無理じゃん、と思ったが、前にHJで見た
シタデルカラーというのを思い出し、ヨドバシで購入。
黒下地でも一発発色で、これはたしかに優れモノだった。
このシタデルが無ければ、ライダーの完成諦めてたまである。
最後に水性トップコートの半光沢を吹いてフィニッシュ。
この、水性トップコートの艶消し>半光沢 というのが良い具合に
ライダーのボディの光沢具合を表現してくれた気がする。

実は、腕の部分だけ、艶消しを吹いていないのだが、
これだとちょっと光沢がありすぎる気がする。
最後に、艶消し仕上げにしたかった関節の茶色を、エナメルのフラットブラウンで塗装。


と、ここまで書いたところで、やはり黒背景だと
バトルホッパーの黒い部分が見づらいと思い直し、白背景で追加撮影。

36.jpg
バトルホッパー単体。
独特のフォルムを良く再現できている。
食玩のプラモみたいなサイズを考えれば、ディティールもすごい。

37.jpg


38.jpg
さすがに塗るのに苦労した。
このライダー人形があるとないとでは、完成度は雲泥の差だが
購入者全員にこれを塗れってのは、あまりにハードル高すぎるので
バ社には、400円とかでいいから、同サイズ同ポーズの、塗装済みゴム人形をガチャガチャで出す、とか
何らかのフォローをお願いしたい。
これなら、ブラック欲しくて引いたらV3出たから、
せっかくだからハリケーン号のプラモも買うか、みたいな
シナジーもあるだろうし、案外良いアイディアだと思う。

30.jpg

31.jpg

32.jpg

33.jpg
ライダーの半光沢感が良い感じの一枚。

35.jpg

34.jpg

以上。

苦労はあったが、期待通りの出来で、満足度は非常に高い。
思わず写真もいっぱい撮ってしまった。


メカコレクション 仮面ライダーシリーズ バトルホッパー プラモデル

メカコレクション 仮面ライダーシリーズ バトルホッパー プラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ちゃんと完成させるにはそれなりのスキルを求められるが
頑張ればなんとかなるレベル。俺にもできた。
興味ある人はチャレンジしてみる価値はあるだろう。
失敗して投げ出しても580円だし。

ただ、このサイズなので、完成後に飾るって言っても、みたいな感じで
扱いに困るというか、存在感なさすぎというかw
何台もそろえて並べれば壮観そうではあるが、一号ライダーとサイクロン号とか
あんまり愛着ないので、苦労してまで作りたいか、という気がする。
RX+アクロバッターが出たら欲しい。
いっそRX+ライドロンでも、このサイズなら展開できなくもなさそう。


21-01 シタデルカラー LAYER: AVERLAND SUNSET (12ml)

21-01 シタデルカラー LAYER: AVERLAND SUNSET (12ml)

  • 出版社/メーカー: ゲームズワークショップ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今回の勝利のカギ。
赤もシタデルにすればよかった。
一本買っておいて、今回一滴くらいしか使ってないのだが
黄色なら、ガンダムの青個所やグレー個所の黄色スラスターなんかも
綺麗に塗れると思うので、持ってて損はなさそう。
あと、リンク貼っといてなんだが、amazonだとマケプレ販売で送料がかかるので、
ヨドバシ.comをオススメする。

nice!(0)  コメント(0) 

【大解剖ベスト】 キン肉マン 大解剖 新装版 を買うか悩む [漫画]


【大解剖ベスト】 キン肉マン 大解剖 新装版 (サンエイムック 大解剖ベストシリーズ)

【大解剖ベスト】 キン肉マン 大解剖 新装版 (サンエイムック 大解剖ベストシリーズ)

  • 作者: 嶋田 隆司
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2017/11/29
  • メディア: ムック



今日本屋でこんなのを発見して、買おうと思ってちょっと中を見ると
前に買った本とほとんど同じ内容で驚いた。


キン肉マン 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ)

キン肉マン 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ)

  • 作者: ゆでたまご
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: ムック


これ。

よくよく見ると、新装版との事で
再版にあたって内容を微妙に追加&変更した、みたいな感じっぽい。
こういう本でそんな事あるのかw

これで、追加要素が多いなら買い直しても良かったのだが
amazonレビューを見ると、追加はかなり少なさそう。
が、オリジン編完結にあたってのゆでたまご先生のインタビューは読んでみたい。
俺の、キン肉マン愛が試される形である。

逆に、前のやつを持ってない人なら迷わず買いだと思う。
11月末発売なので、まだ本屋にも並んでると思う。


キン肉マン 61 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 61 (ジャンプコミックス)

  • 作者: ゆでたまご
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/12/29
  • メディア: コミック



12/29発売。年末の楽しみができた。

nice!(0)  コメント(0) 

カイジ新刊 16巻発売延期していた問題 [漫画]

amazonで前に見たときに2017/12/6発売となっていたので
本日本屋にいったが売っていなかった。
ついに新刊平積みすらされなくなったか、と焦ったが
その場で検索したら、発売日が2018/2/6に変更になっていた。


賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(16) (ヤンマガKCスペシャル)

賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(16) (ヤンマガKCスペシャル)

  • 作者: 福本 伸行
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/02/06
  • メディア: コミック



こんなことなら、13巻と14巻の同時発売、その翌月15巻の発売なんて
ワケのわからない事しないで
普通に2か月の1冊ずつとか出してればよかったようなw

nice!(0)  コメント(0) 

Figure-riseBust 初音ミク 完成塗装写真 [ガンプラ]

8/26に買ってたので、約3か月かけて完成。
加工としては、前髪が長いのが気になったので切断して
あごのラインをすこし丸く削った。
(顔がすこしキツく見えるのを緩和するため)
その他、全身合わせ目消しを行い、全塗装で仕上げた。

てすと2.jpg

パッケージやパーツ時の印象より、全然かわいく完成したと思う。
前に伸ばした腕がボケないように一眼を設定するのに苦労した。
協力してくれたリサリサ氏に感謝。
手の造形が素晴らしいのだが、逆にここまでリアルにする必要があるのか、という気もしないでもないw
製作者は手フェチ吉良吉影疑惑がある。
形が良いので、シャドウを吹くとぐっと良くなる。


角度を変えてぐるっと一周

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

■カラーレシピ

肌色:成型色の上からガイアサフレスフレッシュピンクでシャドウ吹き>フレッシュで修正
髪:ガイア ストーングリーン
服:クレオス GXアイスシルバー
服のレース?&ネクタイ:クレオス GXメタルグリーン
そで:Mrフィニッシングサーフェイサーブラック+半光沢クリア

顔は、顔全体は艶消しで目玉だけ光沢が欲しかったので
最初に顔面全部に光沢クリア吹いて
目玉マスキング>艶消しクリア
で仕上げた。
その際に、まつげに当たるラインも光沢仕上げにしてみたのだが
写真だとあまり分からない上に、実物も髪の毛に隠れて良く分からなくなった。

07.jpg

ホビージャパンエクストラによると「見苦しい」部分ボケ写真。
この角度の横顔はゲームによく似ていていいと思う。
目玉の光沢感も解るはず。
そして、手に続き、わきの下が妙にリアルである。
成型色をいかしつつ、軽くサフレスノーツフレッシュピンクでシャドウ吹きしている。

08.jpg

正面。
目の上の二重ライン(短いヤツ)にスミいれすると
ちゃんと「ミクの顔」に見えるようになる気がする。

09.jpg

前髪をカットしたのが活きたカット。

10.jpg

上から。
髪飾りはモールドもなにもなく、枠まで含めたシールで色分け、という
ずいぶんショボい扱いだったので

シルバー>ガイア 蛍光ピンク>ライン状にマスキング>黒

という一手間かけた仕上げ。
イメージ通りの仕上がりとなった。

11.jpg

爪はエナメルのグリーン+クリアグリーンで塗装。
モールドがイマイチしっかりしてないので勘で塗る感じになる。

12.jpg

左手。
どっちか忘れたが、片方の手の爪が、とにかくあいまいだった。

13.jpg

14.jpg

ボケてしまったが、袖。
液晶?部分のシールがあまりに紙丸出し&色が明るく、いかにも印刷しました!という感じで
安っぽく感じたので
上からクレオスのGXクリアブラックで塗装。
紙由来のシワは出てしまっているが、光沢&黒っぽくなったことで
シールの安っぽさは解消できたと思う。
ちょっと暗くなりすぎたが、アリな加工だと思う。

15.jpg

ヘッドホン?も塗装。
直線なので余裕。

16.jpg

マイクはラインが2本、ぐるっと一周入っている状態にアレンジして塗装。
髪飾り同様の方法で、先に全部メタリックグリーンで塗装して
ラインをマスキングして黒で塗装した。

20.jpg

参考用に、公式サイトの顔画像。

21.jpg

写真の角度が違うので厳密には比較できないが、
髪の切断の効果は結構でかいと思う。
ちゃんと幼く見える。
前にラブライブサンシャイン・高海千歌の時に買った、タミヤのウェザリングマスター Hセットで
頬をピンクにしたい気持ちもあったが、
(効果ありそう、という確信もある)

俺は頬を染めない ダダッダー
ロボットだから、マシンだから ダダッダー

のグレートマジンガー精神に則り、心を鬼にして我慢した。

17.jpg

最後に、ドラえもん(フレーム・フォーム)と一緒に。
ミクでかい。


何気にシール個所が多く、ちゃんと塗ると結構手間だったが
完成するとなかなかのボリューム感で、意外と良かった。
顔も、サンプルを見ると、CGやイラストに似てなく感じたが
しっかり塗装して組むと随分印象が変わって良くなった。
髪の毛のパーツがでかく、塗装が大変だったが
幸い、ガイアのストーングリーンがイメージに近く、調色不要で塗れたので
手間が省けた。
一応、ストーングリーンにクリアブラックをごく少量混ぜた色でシャドウ吹きしてあるが
ちょっと解りづらい。
シャドウを吹いてあると解れば見える、みたいな
隠し味的なレベルになってしまった。
実物でもわかりづらいので、写真では判別できなレベルだと思う。
ただ、パーツ自体がでかいため、普通にリアルな陰影が出るので
あまり必要なかった説がある。




フィギュアライズバスト 初音ミク 色分け済みプラモデル

フィギュアライズバスト 初音ミク 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



思ってたより全然かわいく完成した。
超HAMEXプラモ批評90点。
オリジナルカラーで塗っても楽しそう。


ガイアカラー 028 ストーングリーン

ガイアカラー 028 ストーングリーン

  • 出版社/メーカー: ガイアカラー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今回の勝利のカギ。
ガイアノーツ公式でも
「あのメカやあのキャラクターの髪の色にぴったりです」
と書いてあった。


Mr.カラー GX214 GXアイスシルバー 18ml 基本色

Mr.カラー GX214 GXアイスシルバー 18ml 基本色

  • 出版社/メーカー: ジーエスアイ クレオス
  • メディア:


勝利のカギ2。
ボディのシルバーは成型色も悪くないが、ウェルドラインが気になるので
塗るならこれが丁度良いと思う。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

フィギュアライズメカニクス ドラえもん 内部フレーム塗装写真 [ガンプラ]

11月中に完成させる、と書いたな。
あれはウソだ。

02.jpg

一応、内部フレームだけ完全塗装で仕上げた。
完成したら見えなくなるので、せっかくだから、キン消しのついでに撮影しておいた。

03.jpg

脅威のメカニズム。

04.jpg

背面のロボット感がヤバい。

05.jpg

正面から。
ベースのシルバー個所はクレオスのGXアイスシルバー。
顔面などの(本来)明るいメタリックの個所はガイアのスターブライトジュラルミンで塗装。
金色はガイアのスターブライトゴールドと、一部スターブライトブラス(メガネとカラータイマー)。
口と心臓はGXメタリックレッドで塗装。
すべて光沢黒下地の上から塗装してある。

06.jpg

ほとんど可動しないのだが、
なぜか足が結構動く。
この足首は、外装装着後は一切動かない個所だと思うので
完全にフレーム状態で遊んでもらうための仕様。
ということで動かしてみた。

07.jpg
ウェーイ
筋斗雲にのる悟空的なポーズになった。

08.jpg

最後にサイズ比較用にキン肉マンと。
足は本来、この折りたたんだ状態が正しいっぽい。
上の写真は無駄に足が長いので
そこが余計気持ち悪い感じになっているワナである。

というわけで、足を折りたたんだ状態で追加一枚撮影。

18.jpg


クリア外装なら塗装しないからつけておくか、と思ったけど
顔面とおなかの白個所は塗りたいので後日改めて塗装して仕上げる予定。


フィギュアライズメカニクス ドラえもん 色分け済みプラモデル

フィギュアライズメカニクス ドラえもん 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 

キン消し キン肉マンがハズレカラーだったので塗装してみた [ガンプラ]

みんなでヨドバシでキンケシ(パッケージ版)を買ってみたが
レアの色付きのが当たらなかったので、
自分の引いた、ハズレの真っ青のやつを塗ってみた。

10.jpg

せっかくなので、原作カラーの白コスにしてみた。

11.jpg

12.jpg

13.jpg

カラーレシピ
肌色:アルティメットホワイト下地にガイアのノーツフレッシュオレンジ。上からサフレスフレッシュオレンジでシャドウ吹き
コスチューム:アルティメットホワイト
唇:MSシャアピンク
そのほか:適当
上から水性トップコートの艶消しでコート

キン消しは、塗る前に鍋で煮て可塑剤を出すと良い、という情報を
下地塗装完了した後に発見、という痛恨のミス。
とはいえ、ゴムなので、そのままだと塗れないだろう、とは思ったので
タミヤのPPプライマーを吹いて塗装してある。


タミヤ メイクアップ材 ナイロン/PP用プライマー 87152

タミヤ メイクアップ材 ナイロン/PP用プライマー 87152

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



この上からラッカー塗料で塗装。
PPプライマーの効果があったのか、剥がれたりベタついたりはしていないのだが
塗膜が割れてしまった。


14.jpg
亀裂のアップ。
結構ダイナミックに割れている。

ここから塗膜がバリバリと剥がれる可能性は高いので、
残念ながらこのカラフルな姿が保たれる時間は短かそうw
完成させてみると、せっかく吹いたシャドウがイマイチ解りづらいので
こうなったらヤケクソで、ウェザリングマーカーでシャドウ入れてみようかと思っている。


追記

というわけで、リアルタッチマーカーで塗装してみた。

19.jpg

マーカーのオレンジが鮮やかすぎて合わなかったので、肌色は諦め
シャツの影を入れてみたのだが
完全に思ってたのと違う感じになったワナである。
普通に失敗したw
まあこれはこれでアリなレベル。



キン肉マン 61 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 61 (ジャンプコミックス)

  • 作者: ゆでたまご
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/12/29
  • メディア: コミック


キンケシの商品リンク探してて発見。(キンケシは業者出品のバラ売りしか出てこなかった)
12/29発売。
ここから新シリーズスタートということで、一切展開が読めないため
非常に楽しみである。

nice!(1)  コメント(0) 

仮面ライダーBLACKが面白い問題 [TV]

以前(といっても10年くらい経つかも)レンタルで、
RXを全部借りて通して観た俺だが
BLACKは最初の数話だけみて

地味でぇ、あんまりおもしろくないー

と、続きは見ていなかった。

今回、バトルホッパーのプラモをチマチマ塗りながら
BGVとして、amazonプライムでBLACKを視聴しているのだが
ゆるく観る分には非常に良い。

弱点を見抜く「〇〇を破壊するしかない!」>キングストーンポーズ(無言)
>ライダーパンチ>ライダーキック>怪人爆死

の、ライダーブラック・死のコースが最高。

おもわず作業の手が止まるのが最大の欠点だが
モチベーションを爆ageしてくれるので
困難な、ブラックのフィギュアのストライプラインの塗装も、きっと頑張れそうな気がしてきた。

今見ている12話で、ロードセクターが登場したのだが
大門少年が大神官&怪人に捕らえられた際に

守ってくれ仮面ライダー!
大事なものなんだ!おじいちゃんの作った、大事なものなんだ!
ロードセクターを守ってくれ!

と絶叫するシーンが無駄に感動的で
とんでもない危機的状況で、自分の生命も顧みずにこのガキ、と
胸が熱くなった俺である。


仮面ライダーBLACK SONG & BGM COLLECTION

仮面ライダーBLACK SONG & BGM COLLECTION

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: CD


比較的最近出たCD。
BGMと挿入歌の完全版的なやつで、
CDなのにamazonで値引きされてて、おもわずポチりそうになった。


メカコレクション 仮面ライダーシリーズ バトルホッパー プラモデル

メカコレクション 仮面ライダーシリーズ バトルホッパー プラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


本編でも大活躍。デザインも良く、人気もうなずける。
年内完成を目指したい。
そして、ロードセクターのプラモも出たら買うので、バ社には是非お願いしたい。


nice!(0)  コメント(0) 

フィギュアライズメカニクス ドラえもん 購入 [ガンプラ]

購入を悩んでいたところ、先日、
amazonでamazon販売分が2000円強まで値下げされてたので購入した。

01.jpg

なかなかいい感じのパッケージ。

02.jpg

頭パーツ。
青部分は、まったく同じパーツのランナーが
色違いで2種入っている、豪快な仕様。
(タイムマシン用の座った状態の手足は透明版なし)
成型色が結構濃い青だったので、ここは薄い水色で塗ろうと思う。
そして頭がおもったよりでかい。

03.jpg

内部メカパーツ。
他のランナーに金色のパーツが少し入っているが、基本これだけ。
思ったより全然少ない。
「内部フレーム」というと、MGガンプラの膨大なパーツ量、という印象だったので
肩透かしw

04.jpg
説明書。
なかなか雰囲気良い。

05.jpg
パッケージの顔面をアップで。
今回久々に、先入観を捨てて、まじまじとドラえもんのデザインを見てみたが
ドラえもんってこんな面白い顔だったっけ?と、笑いが込み上げてきた。
完全に「そういう物」と思っていたドラに向き合う、
切っ掛けになっただけでも、購入した甲斐があったと言えるだろう。

などと言ってないで、せっかくだからチャチャっと作っちゃおうと思う。
目標、全塗装仕上げで、11月中完成。


フィギュアライズメカニクス ドラえもん 色分け済みプラモデル

フィギュアライズメカニクス ドラえもん 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今見たらまた値上がりしてた。
定期的にamazon販売分が2,042円になってるっぽいので
安く買いたい人はチェックしてみると良いと思う。

舌の色分けがシールだから減点、というレビューで
評価が微妙になっていて
最初は、プラモデルなんだしそこは良いじゃない、と思ったのだが
よくよく考えると値段が値段だけに、ここはもうちょっとだけ頑張ってほしかった。

nice!(0)  コメント(0) 

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿 & Rシリーズ完結14巻 発売 [漫画]


金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(1) (講談社コミックス)

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(1) (講談社コミックス)

  • 作者: 船津 紳平
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/11/17
  • メディア: コミック



前に書いた通り、アプリ版で読んでしまったが購入した。
表紙や、背表紙のデザインが古い金田一っぽいくて面白い。
俺の買ったヨドバシではあまり入荷していなかったようで、平積みにはなってなかった。
売り場を探し回って、ラスト一冊をなんとかゲット。
アプリで新連載も開始され、次こそはコミックス待つか、と思ったが
1話目が無料だったので、つい読んでしまった。
運営の思うつぼで、2話以降にポイント使ってしまいそうな俺である。



金田一少年の事件簿R(14) (講談社コミックス)

金田一少年の事件簿R(14) (講談社コミックス)

  • 作者: さとう ふみや
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/11/17
  • メディア: コミック


こちらも同時発売だった。
まさかのRシリーズ最終巻。
前巻途中から始まった金田一二三の誘拐事件が
短編みたいなノリだったので、さっさと終わるのかと思ったら
シリーズ完結エピソードだったとは、意外だった。

雑誌の連載は追っていないので、コミックスで読む分には
実は、前の不定期連載と別に変わらなかったりするが
やはり存在感が違うので、終了は残念。
ただ、14巻も続いたのはファンとしては嬉しかった。
新シリーズか、不定期連載かわからないが
続きがあると信じて、楽しみに待ちたいと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

フィギュアライズメカニクス ドラえもん 発売 [ガンプラ]

昨日ヨドバシに寄ったら売ってた。



月末くらいの発売だと勘違いしていて、完全に油断。
買って帰ろうかと思ったら
また謎の、ヨドバシの塩値引き(1割引きの2,430円)だったので一旦保留にした。
実はガンプラ以外のプラモは、あまり値引き販売しないとかだろうか。

定価2,700円なので、2割引きだとしても500円引きくらい。
その差270円なので、別にいいんだけど、
買った後で値引き販売とかされたら憎たらしくて、ぼく…
(買ってすぐ作るならいいけど基本積むので)


フィギュアライズメカニクス ドラえもん 色分け済みプラモデル

フィギュアライズメカニクス ドラえもん 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


amazonでも妙に高い。
販売一覧を見ると、勘違い業者が微妙なプレミアム価格にして出してるくらいなので
実は品薄なのだろうか。
ヨドバシでは山積みになってたけど。

というか、たかだか300円値引きされてないくらいで購入意欲がなくなるって事は
実は、別にそんなほしくないって事なのかもしれない。


フィギュアライズメカニクス ドラミ 色分け済みプラモデル

フィギュアライズメカニクス ドラミ 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ドラミちゃんも強気の同時発売。
売れなかったらシリーズたたむ、みたいな
様子見感ゼロである。
クリア外装の色が良い。
写真を見ると、リボンの内部メカ再現をしておきながら
そこのクリア外装が付属しない雰囲気があるが、
だとすれば、コンセプト的に、少し画竜点睛を欠くというか。
あと、商品名が ドラミ と呼び捨てなのがなんか面白いw




タイムマシンのプラモに需要あるんだろうか。
椅子の内部再現とか、かなりの迷走感がある。
だったら、光るとか音が鳴るとか、ギミック方面にコスト振った方が良かったような。
のび犬は欲しいが、4,000円オーバーはさすがに躊躇する。
そして3体全部買うとamazon値引き価格でも8,500円。
なかなかの高級ホビーである。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -